人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家カフェ“sabouしが”       Open 金・土・日・月   ひる11:30~17:00   よる17:30~20:00(予約制)   長野県松本市殿野入448 0263-64-3270

by sabou-shiga

春を飛び越えて・・・初夏!?

今日の四賀はとってもあったかい、いえ、暑いぐらいの陽気でした。
ウチの中にいるのがもったいないぐらい。

当然、ウチのねこたちは日向ぼっこ。
・・・ののちに、暑すぎたのか、日陰に逃げる始末。




これからの季節は、外が断然気持ちいいはず!と思い、
お外の席をつくることにしました。
春を飛び越えて・・・初夏!?_f0244704_17101247.jpg

今はこんなカウチソファーがひとつですが、
そのうち、薪ストーブ前に置いている丸テーブル席も移します。



あんまり暑いので、午後はアイスコーヒーを試作しました。

春を飛び越えて・・・初夏!?_f0244704_17102618.jpg

濃い目に淹れて、氷をたっぷり入れたグラスに一気に注ぎます。
あっという間にキンキンに冷えたアイスコーヒーのできあがり。
(ご指導くださった豆工房さん、ありがとうございます。)


さっそくカウチソファーでいただきました。




おいしい!
そして、
外はやっぱり気持ちがいい。



テラス席で飲むアイスコーヒー、最高です。
GWあたりから出そうかなと思います。
『アイスコーヒー、始めました』と張り紙します。


アルコールも、徐々に揃えていく予定です。
今は、エビスビールをご用意しています。
こちらもテラス席で飲むと最高ですよ。
by sabou-shiga | 2013-04-05 17:13 | お飲みもの