人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家カフェ“sabouしが”       Open 金・土・日・月   ひる11:30~17:00   よる17:30~20:00(予約制)   長野県松本市殿野入448 0263-64-3270

by sabou-shiga

しがごはん 8/8(木)

本日は、夏野菜のみそ天ぷらでした。

しがごはん 8/8(木)_f0244704_15385219.jpg




夏野菜のみそ天ぷら(茄子・ゴーヤ・オクラ)
金時草の“大人な”サラダwithバルサマスタードドレッシング
トマト、とうもろこしのモロヘイヤ和え
切干大根煮
蕎麦生春巻き
玄米ごはん
ズッキーニとかぼちゃのクミンスープ
キャロップルシャーベット


しがごはん 8/8(木)_f0244704_1544219.jpg

天ぷらの衣にお味噌を加えると
香ばしい天ぷらになります。
どんな組み合わせでもイケるとは思うけど、
夏野菜が断然おいしいと思います。

お味噌も、赤みそや豆味噌みたいな
濃い目の方が、こちらも断然おいしいと思います。


金時草という、紫色が鮮やかな葉野菜。
独特な香りと苦み、歯ごたえがたまりません。
トレビスという西洋葉野菜と、
ほろ苦い、ちょっと大人味のサラダを作ってみました。



それと、きゅうりを山ほどいただいたので、
こんなコーナーをつくりました。

しがごはん 8/8(木)_f0244704_15443363.jpg

お待ちの間に、
前菜的に丸ごと食べてください。


きゅうりがなくなるまで、つづけますよ~
by sabou-shiga | 2013-08-08 15:45 | 本日のしがごはん